2006-06-29から1日間の記事一覧

アイコンの実験

アイコンで誰が誰の発言か分かるし、対談の雰囲気が出たりして。 なるほど、それはいいですね。[nisemono_san]*1 [mizunotori] [REV]こんな感じ? の記法でもいいのかな?[zonia] この記法の欠点は自分のはてダにトラックバックが飛びまくるw やっぱフォト…

なぜ人は創作するのか

http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/20060629/1151562002 「物語なんて同じパターンばかりで既に大量の作品が存在するのに、さらに創作をしようとする人の心理が不思議だ」みたいなことを言っている人がいたんですけれど、問題として通じるところがあるような…

今後から自由の方針というのはどうか

ポイント集まってますから、当面は大丈夫そうですね。それより、ここの参加者は自分の発言に関連した部分を自分のブログに転載してもいいですか。転載できれば自分のブログがおろそかにならないし、人数が増えると全員が全部流れを追うのは難しくなると思い…

萌理賞に倒錯社が協賛する

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060628/p2 面白いこころみをやっているなあ。萌理賞だけだと残念なので、倒錯社賞も設けたい。ポイントは180pというかたちで。で、各自推薦作品を2つずつ発表してもらう(理由つきで)。そのなかから一番票が多かったものを…

データベースとオートポイエーシス

http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/20060628/1151490983 上の議論の流れみたいなものを図式化してみました。 ちょっとこの図式には不備があって、というのは読者側の解読装置としてのデータベースが入っていないところが問題。 同じ色が同じジャンルだと考え…

この問題を出そうと思ったか迷ったのですが、思ったよりも対決するのが早くなったので、議題に乗せておきます。今後は暫定メンバー追加ルールとして、黒木玄氏による「匿名」による批判を禁止するルール(以下「黒木ルール」)に準拠する形で行います。 なお、…

id:catfistをhttp://d.hatena.ne.jp/catfist/20060628により追加しました。http://catfist.s115.xrea.com/wiki/を2年前から運営しており、問題ないと判断しました。よろしくおねがいします。 追記 http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20060628/1151502727…

992ptになりました。ありがとうございます。 追記 1492ptになりました。ありがとうございます。

提案なのですが、更新履歴のページを作ってみてはどうでしょうか

現在の形式だと、どの日付のどのエントリが編集されたか分かりにくいので、その対策として。 やり方としては、新たにエントリを編集した人は必ず更新履歴に編集したエントリのURLを記入していくというようにすれば分かりやすいのではないかと思います。 例え…