提案なのですが、更新履歴のページを作ってみてはどうでしょうか

現在の形式だと、どの日付のどのエントリが編集されたか分かりにくいので、その対策として。
やり方としては、新たにエントリを編集した人は必ず更新履歴に編集したエントリのURLを記入していくというようにすれば分かりやすいのではないかと思います。
例えば、私がこのエントリを編集した場合には、更新履歴のページに、
[nisoku2] http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/20060627/1151416045
と記入しておくという感じです。
このようにすれば、いちいちどこが編集されたのか探す必要もなくなりますし、編集されたエントリを見落とすこともなくなり、便利なのではないかと。
もっとも、編集する際に今より一手間多くかかることになりますし、今の分かりにくい状態もこれはこれで面白い気もしていますので、採用するかどうかについては皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。

[sirouto2]確かに更新履歴が欲しいですね

でもそうするとますますはてなグループのキーワードを使いたくなりますね。

[Erlkonig]秩序志向

同じページにどんどん更新履歴を貼り付けていったらものすごく縦に長くなることが予想されるので、[更新履歴]というカテゴリを作って毎日の日付けの最後か最初にくっつけておくのはどうかなと思いました。面倒なのはたしかにその通りなので、必ずしも履歴をつける必要はなく、その人の任意という形にするのもありかもしれません。

[nisoku2]

そうですね。義務化して更新が煩わしくなってしまっては本末転倒ですので、採用するにしても、履歴に記入するかどうかはその人の自由という形が良いかと思います。
ただ、その辺は、上でnisemono_san氏が紹介されているアイデアが実装されれば解決する問題ですので、支持していただける方は是非投資をよろしくお願いします。

[nisoku2] なるほど

http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/20060630/1151652654
確かに、見晴らしのよさを求めるより、カオスな状態の中から生まれてくるものを待った方が、結果として面白いものを見ることができるかもしれない。
ステルス更新というかひっそり更新したいという需要は結構有りそうだし、その中から新しい何かが生まれてくるのだとすれば、過度の可視化は可能性の芽を摘み取ることになってしまいそう。
そうすると、idea:807が実装されても、利用は見合わせた方がいいのかもしれないなあ

[mind] 単に、更新履歴を一括して捕捉したいだけなら、

更新者が特定タグを使ってブックマークし、
http://b.hatena.ne.jp/mind/20060702#bookmark-2244202
はてなRSSで1つに纏めて再発信、というやりかたも在りそう。
 とりあえず、
http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/
http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?url=http://d.hatena.ne.jp/tosakusha/
――ここらへんをヲチしといて、

  • なるべく(過去に遡ってでも)日付を分けて、編集コンフリクトの危険を少なくし、
  • なるべく多く見出しで固定リンクを生成するようにして、
  • なるべくコメント付で1geterがブクマしてくれるようにすれば、

混沌を混沌のままある程度は手懐けられるかも知れません♪
 下の方に書いてある、TBセンター的なグループという案は、その延長上ということで?