萌理賞に倒錯社が協賛する

http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20060628/p2
面白いこころみをやっているなあ。萌理賞だけだと残念なので、倒錯社賞も設けたい。ポイントは180pというかたちで。で、各自推薦作品を2つずつ発表してもらう(理由つきで)。そのなかから一番票が多かったものをという形で。あと、ついでに「あー、はてな有料オプションがあったらこれできるのになあ!」という人は結構多いような気がする。そこで、こちらからそういう活動を支援するというのはどうだろうか。つまり有料オプションを使いたい人に率先してプレゼンしてもらって、それが「有料オプションの必然性+新しいなあ」と感じられたら、こちら側がとりあえず1ヶ月分の有料オプション代金と公募をを肩代わりして、投げ銭を集めてもらうというような。

[zonia]なかなかどうして

そういう面白いことばっかり思いつくんですか? 協賛賛成ー。

後半については、プレゼンして、それを財力のある人にパクられちゃったら困るなあという問題がありそうな気がしますが、そこらへんは気にしないという手もあるけど、やっぱり考えておいた方がいいような。

[sirouto2]協賛頂き感謝致します

ありがとうございます。主催者としては賞が本格的で豪華になると嬉しいです。でも協賛が180ptあると、萌理賞はもう少し足さないと、格好がつかなくなっちゃいますねw 萌理賞と倒錯社賞がダブることもあるだろうけど、それは大賞みたいな位置づけで構いませんよね。放って置くと自動で質問が終了して均等割振になってしまうので、7/1に締め切り・7/2には協賛の賞が確定・7/3には実際にポイントを割振り、という少し余裕を見たスケジュールを予定しています。

[nisemono_san]個人的には

はてなポイントをこちらがわから送信という形にしたいと思っているんですけどどうでしょう。要するに、分配するのとは別に送りつけるというような。そのほうがお互い締め切りでピリピリしなくて済むなあ、と思うのですが。そうなるとなんかsirouto2さんの企画にタダのりしているみたいなことになるのかなあ。

[sirouto2]その方が良いですね

あ〜そうか、締切に関係なく別にポイントを送れたんですね。見落としていました。ただ乗りはこちらがさせてもらっているわけですから、もちろんそれで構いません。萌理賞が決まった後でも、お楽しみがまだ残っているみたいな感じで、とてもいいですね。

[sirouto2]もう定員の20人に達したので

こちらは先に選考を始めてしまいます。そう急ぐ必要もないんですけど、しかし賞が気になって自分のブログが手に付かないと本末転倒なので、早めにケリをつけてスッキリしてしまいたいところです。