萌え定義樹形図

┬萌えとエロは同じものだよ(融和派)
├エロなんて萌えの一部にすぎないよ(萌え派・絶対主義)
├いや、萌えがエロの一部なんだよ(エロ派・性欲主義)
├萌えとエロは重なる部分もあるけど別物だよ(分離派・他人の空似主義)
├萌えが昂じてエロになるんだよ(勃起派)
├萌えとエロの対立が近代の物語だよ(似非社会学派)
├萌えもエロも存在しないよ(懐疑主義派)
├各人にそれぞれの萌えがあるんだよ(穏健派・日和見主義)
├萌えは男根の去勢だよ(フロイト派)
├萌えは対象aだよ(ラカン派)
├萌えは愛だよ(ラテン派)
├萌えとは初恋のときめきだよ(詩人派)
├とりあえずエロゲやれよ(実戦派)
├データベース消費だよ(東浩紀派)
├10歳児のためのポルノだよ(更科修一郎派)
├ビューティーを紡ぎ奏でるよ派(美派。独特の教義で拡大、最大派閥)
├長門萌え(宇宙派)
├にはは、ぶいっ(そんなことより観鈴派)
└萌えは で ぶ せ ん だよ(フェチ派)


適当に追加していってください。