はてブ新聞20060714

本日のB

共産主義に興味のある人がこれだけいることに驚きました。

一年前のエントリーが急浮上したのは、切込隊長繋がりと思われます。(REV)

はてなアメリカへ

やはり今日一番のニュースといえば、はてなアメリカ進出だろう。これには多くのユーザーも驚いたらしく、本日のホッテントリ50個のうち7個はこれ関連のエントリで、延べ987人のユーザーがブックマークしていた。その中でも梅田取締役が絶賛していたITmediaのエントリでは近藤社長の強い意気ごみが感じられた。なお、ホッテントリにはあがっていないが、近藤社長のあいさつの動画も紹介しておこう。

IT関連のエントリも多くブクマされる

はてなアメリカ進出以外では、IT関連のエントリの注目度が高い。内容としてはIE7CSS実装検証やデータベース・サーバ構築などなど話題は多岐にわたっている。

《edited by zonia》

と、こんな感じでデイリーコラムを作成、誰かがデイリーをまとめて、ウイークリーを作成すればいいかもしれません。
しかし、zonia氏のような綺麗なサマリにはならないな。まあ、サンプルということで。REV

[zonia]やっぱ表組みより引用の方が

 見た目きれいではてな記法の自由度も高いのでちょっと体裁を整えてみました。

[sirouto2]引用は引用に

ところで切込といえば、SEOの本(共著)を書いていて、strongやemよりbやfontタグを使えみたいなことを書いていてトホホと思いました。

[zonia]では似非原さんにお願い

スタイルシートでまったくblockquoteと体裁同じでいい(変えてもいいです)ので.newsクラスなりを作ってもらえると助かります。