新番アニメクロスレビュー

N・H・Kにようこそ! ゼロの使い魔 つよきす 貧乏姉妹物語 となグラ! ちょこッとSister
次の祭り型アニメ候補? みさきちをもっと可愛く 多少の違いはあるけど、原作を生かしてると思う これは原作を殺してる。演出に前世紀の感覚を感じる 古典的な貧乏人情ものだと分かっていても…つい見てしまう SNEGアニメ。ホイホイさんみたいな妹が可愛い SNEGアニメ。仔猫みたいなプレゼント妹。育成要素もお楽しみ
id:kagami えっと…私には面白さのツボがよく分からなかったです。二回目以降は見ない方ですね…(^^; アニメを見ただけの感想ですが、ヒロインや周囲の貴族の階級的差別感情を肯定的(萌えポイント)として描いているのに不快感を感じたので、今後は見る気しないです…。 面白かったです。断片的なカットを積み重ねながら古典的な王道シナリオを展開しているのが楽しい。ヒロインの近衛素奈緒も私の好きな感じのヒロインですし(^^)今後も見ます。 これも好きなアニメ作品。古典的なヒューマニズムを描いていて、世界名作劇場みたいな感じ。善良な姉妹が助け合って生きているのをみるとほっとして優しい気持ちが沸いてくる(^^) ちょっと昔っぽい普通のアニメって感じ。これも二回目以降は見ない方に…(^^; サンタに妹が欲しいと願ったら、サンタが理想の妹をプレゼントしてくれたという凄いアニメ。妹の存在が、ああっ女神さまのベルダンディ(自己主体性を持った女神)などとは違い、完全に主人公の欲望(理想)の為に作られている主人公にとっての理想存在なので、妹の主体の側から見れば非倫理的な話だが、主人公にとっては完璧な世界。オタクのエゴイズムがある種突き抜けてて凄い。

[sirouto2]今度はアニメ版

選択がかなり偏っていますが、見ている方がいらしたら参加どうぞ。…はてブの場合はなるべくレビュアーがブクマしているように記事を選びました。